ご予約・お問い合わせ【完全予約制】

※電話受付時間:月~水・金・土 10:00~19:00

cosmetics surgery blog

美容外科ブログ

美しさの源はあなたの体の中にあります。
自分の美しさと個性に確信をもつために
傷跡を残さない低侵襲性美容外科手術を

女性について-6(注目される40代の女性たち)

2006.05.30

40代の女優さん
40代の人気女優の中で、テレビ、新聞のコマーシャルを見ていると、黒木瞳さんの露出度があまりに多く、驚かされる。これほどまでに単一女優が高頻度に露出したことは、かつて類をみないのではなかろうか。僕はある夜、六本木ヒルズ会員制クラブで食事に招待された時、そこで偶然にも彼女が隣の席で食事をしていた。さすが、元宝塚女優だけあって、声も大きく、とても活発な女性である印象だった。それにしても彼女の人気の秘訣は何であるのか考えてみたくなる。
僕たちが食事を終える頃、彼女たちも同じタイミングで席を立ったので、目の前で彼女の様子を見る事が出来た。美容医療に携わるプロの目から見ても、彼女がよくメインテナンスされている女性である事が一目瞭然であった。きっと、彼女の美意識は相当に高く、食べ物、運動、ストレス管理など内・外面ともに最大限ケアしているのだろう。並大抵ではない日頃の努力によって、一般的な40代の女性よりも、ずっと美しい容姿を保つ事が出来ている。
“人間は内面が大切で、美しさは内面からにじみ出てくる”というフレーズは良く聞くが、これはあくまで理想論である。女優さんは何はともあれ、テレビ画面ではどのように映るかが全てである。もちろん、性格の悪さ、品のなさ、知性の低さが現れるているようでは困るが、外見が美しくなければ話にならない。
女優さんに負けない美意識の高い女性たち
僕のクリニックには40代の女性の来院が他の年代に比べて圧倒的に多い。彼女たちの多くは既婚で、子供もいるがある程度手がかかならなくなって、自分の時間、自己投資出来る余裕のある方々が多い。彼女たちは黒木瞳さんのような女優たちに勝るとも劣らない、美意識が高さだ。その中には趣味は美容、自分をきれいに保つためだけに生きているような女性もやってくる。彼女たちの場合、スキンケアを中心に行うのだが、外科治療重視の僕は、これらの治療にどれほどの効果があるのか、ついこの前まで疑問に思っていた。しかし、この女性たちの美しさを目の当たりにして、日頃の積み重ね、美肌維持のための治療がいかに有効であるかを思い知らされた。彼女たちの場合、逆に手など、顔ほど気を使わない部分は年相応なので、美しい顔とのギャップに驚かされる事もある。
40代女性の魅力
つい最近まで、女性も若いというだけでちやほやされていたが、そのような時代は終わりを迎えている。何故なら、我々が“若さはほんの一瞬に過ぎないものである。”ことに我々が気がつき始めたからだ。若さだけを追い求めていても、人は決して幸せになれない。最近、女優の小泉今日子さんやYouさんなどの40代女優たちが年下の男性と恋愛しているらしいが、それとて不思議ではない。40代女性は内外両側面で充実すると、まるで高級ワインのように熟成された魅力を持ち得る。年下の男性は美しく、そして包容力のある女性に魅力を感じる。40代の女性は年上の男性よりも、はつらつとした若い男性を恋愛対象にする時代になっているのかもしれない。彼女たちは過去に培った人間としての魅力と、女性の魅力の両方を持ち得る貴重な存在であることが、今後見直され、ますます注目を集める年代になるにちがいない。


クリニック診療時間

10:00~19:00(最終受付時間18:00)

休診日

日曜日・木曜日(※月曜日)
※月曜日が休診の時もございます。

所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座1-16-1 東貨ビル1階
最寄駅からのアクセス

山手線 有楽町 中央口 徒歩10分

銀座線 京橋 1番出口 徒歩3分

有楽町線 銀座一丁目 11番出口 徒歩3分

都営浅草線 宝町 A3出口 徒歩2分